フサキ日記

ハーブガーデンでマルシェ♪

みなさま、こんにちは!
アーユルヴェーダスパ [ayurtida(アーユルティーダ)] です!

 

先日、ガーデンパナさんの『PANA de マルシェ』に初出店して来ました~♪

 

 

ガーデンパナさんは、フサキリゾートヴィレッジから車で約30分、小高い丘の上にあります。
海を見下ろすガーデンには、農薬を使わずに育てられたハーブがたくさん!
石垣島初のハーブ園として創業し、島ハーブや高品質の西洋ハーブを栽培。
そして島の恵みを最大限に活かした調味料やお茶、ドライフルーツなどの商品を手作り販売し、カフェも併設されている、自然派思考の方にもとっても魅力的な場所なのです^^

 

 

 

とっても気持ちが良いスペースで開催される「PANA de マルシェ」。
毎月1回のペースで行われています。

 

Ayurtidaは、お庭に生えている木の下で、アーユルヴェーダのご紹介を兼ねたヘッドマッサージを行いました。
他に、はんこ屋さんのワークショップやレイキアロマトリートメント、手作りアクセサリー屋さんなどが出店していて、とてもほんわかアットホームな癒し空間に♪

 

 

次回は12/23(土)10:00〜15:00の開催!
Ayurtidaも出店予定です。

お日にち、タイミングが合う方はPANA de マルシェへお越し下さいね!

 

 

こちらのハーブ園は誰でも見学が可能です。
実は!フサキリゾートヴィレッジの『アーユルヴェーダトリートメント付き宿泊プラン』をご予約頂いたお客様限定で、ガーデンパナのスタッフさんによるハーブの解説付きガーデン散策をお申込み頂けるんです!
散策後は、ご自身で摘んだハーブをお茶にして楽しめる、贅沢なオプションです。
興味がある方は、HPをご覧ください♪