お知らせ

2022年05月13日

【NEWS RELEASE】AIのアロマ分析×シェフによる進化するフード・ペアリング 5/18(水)限定30名のサロン形式で開催

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ(沖縄県石垣市)は、嗅覚芸術家 上田麻希氏をナビゲーターに迎え、「香り」「アロマ」に焦点を当てたフード・ペアリングをサロンスタイルでお楽しみいただく「AROMA PAIRING SALON(アロマペアリングサロン)」を2022年5月18日(水)に開催いたします。
石垣島は、モンスーンがもたらす降雨の影響により、世界の亜熱帯地域の中でも限られた地域でしかみられない亜熱帯降雨林があり、固有種の主要な生息・生育地として、植物学的にも注目されています。独特の土壌で育った野菜やフルーツなどアロマ食材の宝庫です。
食材の香気成分を分析したデータベースからAIが提案する風味の合う食材同士を、シェフの腕で組み合わせて完成させます。科学技術と感性が融合した、食べ物同士、食べ物と飲み物のペアリングを楽しめるメニューをご用意いたします。
また、旬のものに焦点を当て、入手しやすいものでペアリングを心がけます。何気ない食材でも、今までに味わったことがない新しい発見・経験をお持ち帰りいただき、ご自宅でもお楽しみいただけるようアレンジした総料理長のレシピをプレゼントいたします。