フサキ日記

ヤギは海が苦手!?ちょっぴり意外な海辺の過ごし方

皆様、こんにちは!
アニマルキーパーのMです!

どんどん気温も上がり、日差しが暑く感じられる季節がやってきましたね!☀️

夏といえば、スイカ割りやプール、

そして海!🌊

暑い夏に、海でヤギたちも元気いっぱい遊ぶぞー!
…と言いたいところですが、実はヤギさんたちは水に濡れるのが苦手なんです💦

性格によっては「お水、全然平気!大好き!」という子もいますが、アニマルスクエアのナナちゃんとショウちゃんは海の水だけでなく、雨も大の苦手です。

それでも海は気になるようで、近くまで行くこともありますが、波が来ると急いで逃げています🤭
海を見つめるショウ

そんなナナちゃんとショウちゃんの海での過ごし方は、流れ着いた海藻を興味津々に見たり、匂いを嗅いだり。貝殻やサンゴのかけらが転がる砂浜の上を、楽しそうに歩いたりしています。
そしてテンションが高いと、スタッフたちと一緒に砂浜を走って遊ぶこともあるんです!
砂浜を歩くナナとショウ

皆様もぜひ、石垣島の綺麗な海で素敵な思い出を作ってくださいね。
アニマルスクエアの動物たち、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 
 

▼開催カレンダーはHPお知らせ「どうぶつふれあい・おさんぽ体験」ページでもご確認いただけます。
7月から「やぎのパフォーマンス」もスタートいたしました!
 

 

▼ナナちゃんやショウちゃん、他の動物たちの日常は、アニマルスクエア公式Instagramにて動画や写真でご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!
@animal_fusaki_ishigaki

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン