フサキ日記
2024年10月06日
スタッフ「ショウ」のご紹介
みなさま、こんにちは!
アニマルキーパーのKです
今回はヤギの「ショウ」についてご紹介します。
ショウちゃんは現在1歳半の女の子です。
ショウちゃんのチャームポイントを2つご紹介したいと思います。
よく「角があるから男の子」と思われがちですが、角の有無はオス・メス関係なく、遺伝によって変化します。
そのため、ショウちゃんは角がありますが、女の子です!
2つ目はマイペースな性格です!
ごはんを食べる時も、自分のペースでゆっくりと食べます。
また、触ろうとすると逃げてしまうこともあれば、自分から近づいてきて、ピタッと横寄り添ってくれることもあります…!
マイペースなショウちゃんは見ているだけで癒されます。
そんな癒しキャラのショウちゃんに会いに来ていただけると嬉しいです。
▼10月の開催カレンダーはHPお知らせ「どうぶつふれあい・おさんぽ体験」ページでもご確認いただけます。
▼アニマルスクエア公式Instagramアカウントで動物たちの様子も配信中です!
@animal_fusaki_ishigaki