フサキ日記

2021年01月09日

元旦ガーデン散策会♪

年明け1回目の投稿です!遅くなってしまいましたが・・・
みなさま、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞフサキビーチをよろしくお願いいたします。

 

年末は強風・雨・波浪警報の石垣島でしたが、元旦は(強風は続いきましたが)、久しぶりに晴れて気持ちの良い朝となりました。
気温は18℃。ちなみに昨日は13℃。石垣島からしたらかなり寒いです・・・
この日の風は、平均風速5.3m、最大風速9.5m、最大瞬間風速13.4m。
風速1メートルで体感温度が1度下がるといわれていますので、風が強い石垣島では外にいるのがつらく感じたり・・・

 
県外からのお客様からは「何を言っているの?暖かいよー」と言われるのですが・・・
まぁ、寒いと言いつつ、上着の下は半袖だったりします^^;

 

 

今年の元旦は、朝からビーチにはダブルレインボウ!!
フサキビーチにかかる虹
フサキビーチにかかるダブルレインボー
今年一年、安全に事故もなく、たくさんのゲストにフサキビーチを楽しんでいただけますように!!とダブルレインボウに祈るマリンスタッフでした。

幸先の良いスタートです!!
この日は【ガーデン散策会】にタケウチファミリー8名様がご参加いただきました~^^

 
フサキビーチリゾートにご宿泊いただいたお客様

 
専門スタッフによる館内の植物・フルーツなどについてのお話をしながら館内を巡ります。
 

フサキビーチリゾートでのガーデン散策会の様子
お子様は植物よりもカタツムリに夢中でしたが(笑)
午前中のお天気の良い中、皆さんお散歩を楽しんでいただけましたよ。

 

館内には沢山の種類の生き生きとした南国植物がご覧いただけます!
フサキビーチリゾートの赤瓦コテージ前に咲くブーゲンビリア
フサキビーチリゾート内に咲くオオベニゴウカン
 
お天気の良い日は、館内の植物を観察しながらマリンスタッフと一緒にお散歩はいかがですか^^
 
みなさんのご参加をお待ちしております!

***************
ガーデン散策会は2月までの冬季限定メニューです!