フサキ日記

フサキビーチ探検隊

 

みなさま こんにちは!

アクアガーデン内のベビー&キッズルーム「AYAPANI」(あやぱに) にて開催している

春休みイベント【キッズ体験プログラム フサキビーチ探検隊】 にたくさんのお友達が参加してくれました♪

 

 

まずはヤドカリ探しから~。

 

フサキビーチ探検隊の様子

ヤドカリを見た事あるお友達、見た事ないお友達。

平気で触れるお友達、ちょっと触るのが怖いお友達。

様々ですが、皆でワイワイ言い合いながらビーチを歩いて・・・・・。

フサキビーチ探検隊の様子

発見!!!!

1匹見つけると、皆次々見つけて

『いたよ!こっちにも!またいた!』とあちこちから声が上がります。

フサキビーチ探検隊の様子
あんまり見つからない場合は、秘密のお家をこっそり教えて。

沢山のヤドカリさんを見つけて何匹見つけたか、お互いバケツを見せ合い自慢しあいっこ。

フサキビーチ探検隊の様子

せっかくなので、ヤドカリさんと遊んでみます。

ヤドカリさん競争!!

フサキビーチ探検隊の様子

自分のヤドカリさんを応援。思わず手が出てヤドカリさんが引っ込んでしまったり。

なかなか出てこないヤドカリさんに『起きて~!!』と呼びかけたり。

真剣に応援する姿が微笑ましいです^^

フサキビーチ探検隊の様子

ヤドカリさんとバイバイした後は貝殻やサンゴ探し。

『ハートの形したサンゴ発見!』と見せると、次々と

『みてみて!やじるし!』『“て”みたい!』『Fみたいだよ!』と色々な形のサンゴを見つけて盛り上がります。

フサキビーチ探検隊の様子

フサキビーチ探検隊の様子

きれいな貝殻の中に、ヤドカリさんが居ない事もきちんと確認。

次々お土産を見つけて満足顔。

フサキビーチ探検隊の様子

あっという間の1時間。楽しかったね♪

ご参加ありがとうございました!

 

 

春休み特別企画として開催しておりました【キッズ体験プログラム】が、好評につき通年プログラムとなりました!

プログラム内容はこちら

みなさまのご参加お待ちしております♪♪

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン