フサキ日記

冬の限定人気メニュー「フサキガーデン散策会」

 

みなさま、こんにちは。

1年の中でも一番気温の低い1月。

とはいえ、天気のいい日は暑いくらい!

 

フサキガーデン内には冬でもたくさんの色鮮やかなお花や、

植物がお触れています。

 

今日は、冬の限定人気メニュー「ガーデン散策会」の様子をお届けします!

 

この日は6名のお客様にご参加頂きました。

フサキガーデンサン散策会の様子

スタッフが匂いや味、手触りなど、五感を使いながら植物の説明をしていきます。

 

フサキガーデン散策の様子

フサキガーデン散策の様子

みなさん真剣に説明を聞きながら写真を撮ったり、触ったり、匂いを嗅いでみたり。

島での利用法など、楽しいお話もたくさん聞けますよ!

 

 

こちらは「ランタナ」

フサキガーデンのランタナ

ランタナは咲き進むたびに花色が変わる、「七変化」の花なんですよ。

 

次は「ハイビスカス」

フサキガーデンのハイビスカス

南国といえば、ハイビスカスをイメージされる方も多いんではないでしょうか。

実はハイビスカスは日本原産ではないんです。

その中でも、沖縄原産の珍しいハイビスカス等参加した方だけにその場所をお教えします!

 

そして「ベニヒモノキ」

フサキガーデンのベニヒモノキ

その名の通り赤い花穂が、紅色のヒモのように見えることにより名前がついたそうです。

 

最後は「カリアンドラ」

フサキガーデンカリアンドラ

ふわふわの花の様に見えますが、糸状に飛び出している赤い部分は雄しべです。

 

 

そのほかにも沖縄3大名花も必見です!

 

館内をお散歩しながら自然に触れてみませんか。

みなさまのご参加お待ちしております!

 

フサキガーデン散策会】の詳細はこちらから

 

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン