フサキ日記

フサキのクリスマスオブジェ 2015年バージョン

みなさま こんにちは!
もうすぐクリスマスですね♪
2013年、14年に引き続き、フサキではクリスマスオブジェの展示がスタートしていますよ~。

まずは、製作過程のご紹介。

今年も、何でも作れちゃう頼もしい設備課のスタッフと
おいし~いスイーツを作ってくれるパティシエが協力して作り上げました。

さて、いったい何のオブジェだと思いますか??
想像してみてくださいね^^

まずは、こちら。

大事な土台です。もちろん設備課スタッフの手作りです。

 

で、こちら。

ひっくり返っているし、奥にはなにやら頭部が・・・!
洋食料理長、ジョージの力作(途中)です。

 

ムムム・・・

この顔は!?何だか○○ッシーさんに似ている気が・・・
こちらも土台なのです。

 

どうですか?
ここまでのおさらい。
出てきたのは、イスに、生物に、キャラクター(??)です^^
想像できますか??

 
では、次に進みまーす!

 

洋食料理長、ジョージさん。
何やらハケで塗っています。

 

ここで気が付いた方!ありがとうございます!
きっとこのブログを見て下さっている方だと思います!!
その内容はこちら⇒『お菓子の家 ここまで出来ました。その1』

赤のベースが出来たら次はこちら。

お判りでしょうか?赤瓦屋根です^^

 

 
ある程度出来たら、セット!

2013年のお菓子の家のときよりは、屋根が小ぶりですよ~。

 

何だか○○ッシーさんに似ているモノはこんな姿に。

いったい、なんなんだ~~!!??

 

 

 

作成者はパティシエのガッキー。

なんだか視線を感じるのでしょうか^^

 

 

 

そして、ついにこの姿に!!


○○ッシーさんに似ていたのは仮の姿。
実は、シーサーくんでした!

 

さぁ、デコレーション用のクッキーも大量に準備OKです。

完成した形は、次回お伝えいたしますね!
お楽しみに♪

 

 

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン