フサキ日記

2015年12月03日

11月のフサキビーチ観察会

みなさま こんにちは!

冬季限定で開催している「ビーチ観察会」に愛知からお越しのお客様がご参加されました!

 

11月半ばでも石垣島は気温29℃の夏日の晴れ^^

気持ちが良いお天気の中、さぁ 出発!

 

 

さっそく生き物発見!

 

興味津々で覗いているのは・・・

 

こちら!↓↓

ヤドカリくんでした~^^

 

 

仲良し兄弟☆5歳のコウキ君、2歳のソウキ君。
仲良し兄弟のお二人は「ヤドカリ」の事を「ザリガニ」と言い続けていました(笑)

 

出だしはこちら↓↓

 

 

それがこんなに!!

 

ヤドカリが沢山いたので、「ヤドカリ祭りダアアア♪」とテンション上がって大喜びでしたよ。

 

カニの穴を見つけてはビーチに落ちていた小枝をいたずらに入れちゃったり(笑)
かわいいです~☆

 

 

 

とても天気が良く、汗をかきながらのビーチ観察会。

 

ビーチにはノアサガオが綺麗に咲いていました。

 

 

波打ち際では小魚を観察♪

 

拾ってきた貝がらを飾ってフォトフレームを作りました~♪

 

 

ステキ作品出来上がりました☆

石垣島での思い出写真を飾って下さいね♪^^♪
ヤマダファミリー様 ありがとうございました!

 

生物や植物を観察しながら、スタッフとビーチコーミングが楽しめる「ビーチ観察会」。
所要時間は約1時間です。
お気軽にご参加下さい♪

 

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン