フサキ日記

やいま石垣さんばしマーケットへ行ってきました♪

みなさま こんにちは!
シルバーウィークの真っ只中、21・22日に開催された
石垣市主催の『やいま石垣さんばしマーケット』へ行ってきましたよ~。

 

 

やいま石垣さんばしマーケット』とは
島の素材を使ったオリジナル料理や商品を販売する店舗が集まった、
普段とは一味ちがう体験交流型マーケット。

 

「島素材」「島の手づくり」を「島に暮らす人」が思いこめて提供することで、
訪れる人と暮らす人が集う、「ゆんたく」の場所にしていきたいという考えで開催されています。

 

本部にはかわいらしい手書きの案内図♪

 

 

こちらは「島JIRI5960」さんのブース。

島の同級生が集まったチームです。
マッサージやドリンク、焼物などがありました。

焼物は「南島焼」。カラフルでステキです♪

 

 

そして「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」。


保存料・防腐剤など一切使用していない、安心の手作りの品。
フサキリゾートヴィレッジ café&bistro naturaでも
黒糖ジンジャービール」に使わせて頂いています!

 

他にも、エスニック料理や八重山かまぼこ などなど。
おいしそうな食べ物やさんもたくさんでした♪

 

ワタクシは石垣島ハム・ソーセージ「十五番地」さんの
くるくるソーセージをいただきました^^


このマーケットは常設化に向けた社会実験で、
次は12月22、23日 さらに店舗を増やし開催の予定だそうです。
楽しみですね♪