フサキ日記

2015年03月28日

約1年ぶり!!フサキ沖のお客様

みなさま こんにちは!

2015年の海開きも無事終え、フサキビーチ夏季営業に突入しております!

さて、今回は今年の1月にはフサキビーチへ現れた、
(フサキビーチでは)めずらしいお客様をご紹介します^^

それは1月4日、風はとっても穏やかで
最高のシュノーケル日和のことでした。

この日は朝から、多くのお客様にアクティビティをご利用頂き
賑わった1日でもありました。

朝日を浴びながらクリアカヤックツアーがスタート。
太陽の光も差し、透き通るような海は珊瑚も魚もいっぱいです。

同じころシュノーケルツアーにご参加頂いたご家族様。
見てください!この海の中を。

 

 

お子様も見事なシュノーケル!
楽しんでいただけたご様子です^^

 
そして、11:00スタートのシュノーケルツアー3便目、
ドラゴンボートでポイントへ向かう途中に冒頭で触れたお客様が
こちら
↓↓

↓↓

↓↓

 

そうです!
なんとマンタが(オニイトマキエイ)出現したのです!

フサキ沖では2013年12月に出た以来の超プレミア大物です!!

お客様もドラゴンボートから大きな魚影を確認。
たまにヒレを上げ、まるで手を振っているかのようでした。
うっとり

 

 

 

残念ながらシュノーケル中に、マンタと泳ぐことはできませんでしたが、
穏やかで、まるでプールかのような、最高の海況でのシュノーケリング!

こちらのご家族のお子様はリーフシュノーケル(窓付きゴムボート)で
ご参加いただきました^^

 

 

 

こちらは、シュノーケルツアーにご参加頂き、
午後はクリアカヤックツアーをご利用頂いたミツモリ様。

水中と水上、両方からフサキビーチの風景を楽しんで頂けたようです!

 

 

 

利用頂いたみなさま、ありがとうございました!
ぜひまた遊びにいらして下さいね!

 

 

フサキビーチでマンタに出会える確率はあまりないのですが・・・
他にもサンゴや色とりどりのお魚に出会えますよ~。

ぜひ、フサキビーチでアクティビティをお楽しみ下さいね!