フサキ日記

2014年12月14日

ウィンドサーフィン、始まりましたよ~♪

みなさま こんにちは!
突然ですが、冬の石垣島は「風の島」といっても過言ではないほどいい風が吹く事をご存知ですか?^^

いい風ってどんなカゼかと申しますと、ウィンドサーフィンにもってこい!な、風なんです。
実は、冬のフサキビーチは地元のウィンドサーファーの方に人気の隠れ(?)スポットなんですよ~。

 

あ、ウィンドサーフィンとは
こ~んなカンジ↓で、スイスイと水面を滑走するウォータースポーツです!

 

そして、フサキリゾートヴィレッジでは今年の12月からウインドサーフィンスクールを新しく導入致しました。わーい!パチパチ!!

こちらのスクールは、外部から特別なインストラクターさんをお迎えしてサポートして頂きます。
もちろん、まったく経験がない方でも大丈夫!

 

 

先日はスタッフが体験させて頂きました!
この日は風も穏やかで、ウインド日和ではない?かもしれませんが、とってもいいお天気でした♪

 

スクールの目標は、行って帰ってくること。
風を利用して進むウインドサーフィンは、風に向かってまっすぐ進むことはできないのです。
そのため、きちんと教わらないとどんどん風下に流されることに。あわわ。

 

でも大丈夫です!
まずは陸上で、風の感じ方、セール(帆)のあげ方、方向転換の仕方などを丁寧に教えてくれます。

 

 

そしていざ本番!
バランスをとりながら、教わったことを、1つずつゆっくりやっていきます。


 

そしてこの通り!

 

初めての方でもしっかり風を感じて進むことができます。

 

バランスを崩して海に落ちちゃうこともありますが、少しだけ難しい所がおもしろいんですね~。
風の強さなどで、スピードも変わってきますが、このスクールでは歩く速さから自転車くらいのスピードがでます。
うまく風をとらえたときの滑走感は格別です!
中級者以上になると、そのスピードはときになんと50km以上!!

 

 

スクールは月、水、金、日曜日の潮位が十分にある時間帯に行います。
詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

シーズンはだいたい11月から3月。
冬と言っても、気温は20℃前後。水温も21度前後で温かいんですよ^^

風の力や海の楽しさを、ぜひ感じてみてください♪

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン