フサキ日記

館内散策会、今年も始まりました♪

みなさん、こんにちは。

本日の気温は27℃、湿度69%と大変過ごしやすい一日です^^
朝晩は多少冷え込んだりしますが、フサキビーチにはまだ海水浴をされるお客様もいらっしゃいます♪
ガーデンでテーブルを囲ったり、
ハンモックでお昼寝など、皆様思い思いの『島時間』を堪能されています。

そんな中、今年も始まりました!

フサキガーデン散策会

今期第一回目のガーデン散策会参加風景です。
関西からお越しの8名様が参加。
案内人はもちろん!

島の植物&昆虫博士【ミスター齋藤】

お天気の中、館内お散歩のスタート!
まずはじめは、沖縄三大名花

「サンタンカ(山丹花)」

赤い可愛らしい手まりの様な形の花です。

そして。。。スターフルーツ

小さな実もついて^^


可愛らしいピンクの花も咲いています。

和食レストラン 創作島料理・寿司処 ゆんたくの横には、
「島胡椒・ピパーツ」赤い唐辛子のような形です。



八重山では、ジューシー(混ぜご飯)や沖縄そばに香り付けで入れたりします。

そして、こちらは沖縄三大名花の2つ目

「オオゴチョウ(大胡蝶)」


花の近くにはさやえんどうの様な鞘がついています。

島バナナの花序もついていましたよー!

ノニ。。。

館内には今の時期でも色鮮やかな花や緑がたくさんご覧頂けます。

植物に興味ある方、ない方でも、フサキ館内のガーデン観察をしながらのお散歩、お勧めです☆

新たな発見があったり、ガーデン観察気持ちがイイですよ♪

 

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン