フサキ日記

2014年05月25日

『Stand Up Paddle (通称サップ)』

みなさん、こんにちは。

 

石垣島は梅雨に入りましたが、晴天の日も多く、沢山のお客様に【フサキビーチ】をご利用頂いております^^

本日は、【フサキビーチ】に5月から、今人気の 『Stand Up Paddle (通称サップ)』体験メニューが始まりました!

 

 

愛知県からお越しの山田様夫婦。

フサキリゾートヴィレッジのホームページを拝見して頂き、てサップ体験メニューに参加して頂きました♪

と~っても仲の良い御夫婦様で、チャレンジして頂きました!

 

まずは陸上でパドルの使い方、立ち位置の確認、方向転換の方法、落水時の対処法などのレクチャー。

 

レクチャーが終わったら、いざっ!海へ^^

 

最初はボードの上に慣れる為に座ったままでのエントリー。

 

慣れてきたらゆっくり立ってクルージング。

 

初めてのパドルでの漕ぎ、最初はぎこちなくてもすぐにコツをつかんでサマになってましたよー!

 

晴れたり、曇ったりの天気で少し風の強い状況でしたが、慣れてきたら沖合いまでクルージング。

フサキ沖からのビーチの景色や、水中スコープで見るサンゴもお楽しみ頂けます。

 

 

ツアー終了後、

『楽しかったです!時間があっという間でした! またやってみたい!』との感想を頂きました^^

 

『Stand Up Paddle (通称サップ)』は、誰でも簡単に海上を散歩しているかの様な不思議な感覚を体験でき、

エクササイズ効果も抜群です!

フサキ沖のサンゴ礁やお魚を、添え付けの水中スコープを使って観察する事も出来ますよ。

みなさんも是非1度、フサキビーチの『Stand Up Paddle (通称サップ)』体験に参加してみて下さいね♪

 

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン