フサキ日記

フサキビーチで移植作業を行ったサンゴ達

みなさん、こんにちは♪

先日、石垣島のサンゴ養殖などの事業に携わるCPファームさんに、2012年、2013年にフサキビーチで移植作業を行ったサンゴ達のその後を見に行ってきました!

以前ご紹介致しましたCPファームさんの活動ブログ

http://www.fusaki.com/staffblog/2013/06/69

 

こんな感じで養生されています。

 

 

 

手前の2個が2012年、奥が2013年度の移植サンゴです。

 

2012年度に移植したサンゴは随分と立派に育っています!

先端がほんのり桜色に色づいて綺麗です^^

アクリル棒はすっかり覆い尽くして土台の人工岩(ライブロック)にしっかりと被覆しています。

 

今年はいよいよ!フサキ沖のサンゴ礁に移植作業を行う予定です。

2012年、珊瑚の移植イベントブログはこちら^^

http://blog.goyah.net/fusaki/2012-06-04-day.html

 

 

2012に移植直後のサンゴがこんなに大きく育ちました!

↓   ↓   ↓

 

フサキビーチでは今年も5/4サンゴの移植体験を行う予定です。

しかも、ゴールデンウィークイベントが満載!

 

 

2014/4/26~2014/5/5迄のゴールデンウィークイベント!

ヨーヨー釣りや、ビーチで宝探し等、お子様が喜ぶイベントを沢山ご用意してお待ちしております♪

そして、5/4サンゴの移植体験!

その期間にお泊まりの方は是非体験してみてくださいね!

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン