フサキ日記

お菓子の家 ここまで出来ました。その1

みなさん、こんにちは!

今年のフサキでのクリスマスイベント

12/21~12/25 クリスマススペシャルブッフェ
12/21、12/22 マジックイショー
12/23~12/25 クリスマスソングライブ

そして、大きなお菓子の家が出現します!!
石垣島ならではの赤瓦のお菓子の家ですよ~。

 

そのお菓子の家はある場所でコツコツと作り続けられています。

皆様にお披露目させて頂くその日まで、お菓子の家の制作過程を
お届けしようと思います!

 

まずは、何でも作れちゃう頼もしい設備課のスタッフ達がしっかりとした
土台を作成。
完成予定は高さ約180cm。幅、奥行き約200cmの大きなお家です。

 

まずは床。

 

次は、壁。窓もちゃんと付いています^^

 

瓦風屋根と、内装を施します。

仕事が早いです!ぱちぱち。

 

 

さぁ!次は、デコレーションですよ~♪
ここからは、パティシエの出番です☆

 

まずは、屋根から。

 

この材料は、粉糖と卵白がベースです。

 

こんな感じで、着色した材料と混ぜ合わせて行きます。
ちなみに、屋根にはココアも使われており、塗っている最中は周りにあま~~い香りが・・☆
見ているワタクシはハナのアナを大きくして、香りをずっと嗅ぎまくっていました^^;

 

 

見えないところも丁寧に。
パティシエ  ジョージ頑張っております。

 

 

 

下から見上げるとこんな感じです。
少しは、大きさが伝わるでしょうか?^^

 

 

 

 

 

こんなふうに、少しずつお菓子の家は完成に向かって行きます。
次のレポートをお楽しみに♪

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン