お知らせ

【6月】「HANARÉ」1周年。非日常空間で味わう“唯一無二”の食体験を。

中国・東南アジア・九州料理の影響を受けた琉球料理・琉球の文化をイノベーティブに表現したレストラン「HANARÉ(はなれ)」が、2023年6月に1周年を迎えます。
オープンから1年が経ち、HANARÉは多くのお客様に愛され続けています。皆様のご支持に心から感謝申し上げます。
これからも皆様に非日常の食体験と特別な空間を提供し続けます。心温まるサービスと美味しい料理で、素晴らしいひと時をお過ごしください。

 

料理・サービス

料理はコース1種類のみ、シェフのおすすめをフルコースで提供。
ここ石垣島の地で映し出される自然の恵みと歴史の積み重なりを一つのコースで感じていただければという想いを込めたメニューをご用意いたします。
沖縄のソウルフードとも言える豚足や豚の三枚肉を使った料理、島名産の石垣牛や車エビを使った料理は、季節ごとに形や調理法を変えてコレクションのように展開しています。

2023年6月からは新メニュー「ヤイマ – 八重山 – 」をご用意いたします。

沖縄産に強いこだわりを持ち、地元の石垣島、八重山の農家から仕入れられた 食材を中心に、和食、中国料理、東南アジアの技法・調味料・スパイスを使い、独自の料理世界を表現するHANARÉ の皿々は、テーブルで盛り付けを仕上げるゲリドンサービスにてお楽しみいただけます。削りたてのスパイスの香りや、盛り付けのテクニックは目にも華やかなエンターテインメント、シェフによるダイニング感と沖縄のゆんたく文化を体感いただくサービスです。

また、ソムリエが料理の香りをヒントに選んだワイン、日本酒、クラフトジンなどのドリンクペアリング をご用意。
アルコールまたはノンアルコールからお選びいただけます。

 

空間

 

琉球庭園に囲まれたダイニングは、スタイリッシュな和風デザインと、現代的にアレンジした琉球文化のデザインを融合。
南国モダニズムが香るエントランスを抜けると、店内には石垣島の夜空を思わせる特注のシャンデリア。全面ガラスを通して琉球庭園が広がり、八重山の豊かな自然をモチーフにしたオリジナルのアート作品など非日常な特別感あふれる空間をお楽しみください。

 

 

 

国内各地の民藝から料理皿を厳選。HANARÉの料理を彩る民藝作品の数々をお楽しみください。


沖縄本島の本田星陶所 本田伸明氏が手掛けた「やちむん」(沖縄の言葉で焼物)、熱帯気候の雨と虹が直線で表現された『レインドロップ』。沖縄の自然を表現するデザインはご提供するお料理と同様。

北海道に4万年の歳月をかけて体積した「黄砂」を使った北海道旭川市 工藤和彦氏の作品は力強いフォルムで、力強い石垣島食材とのフュージョンを。

伝統的な紋様を焼成時に窯の中で揺らぎ、変化させて現代的に表現した石川県金沢市 半田濃史氏の作品は伝統のイノベーションを。

石川県金沢市 杉原万理江氏の作品はやわらかな色合いとやわらかな雰囲気であたたかな光を宿し、盛り付けたお料理に寄り添ってくれます。

 

HANARÉ(はなれ)概要

店舗名 HANARÉ(はなれ)
営業時間 17:00~22:00(最終入店19:30、飲料ラストオーダー21:30)
席数 34席(個室3室14席を含む)
料金(税込み) お食事15,000円
ドリンクペアリング(アルコール)7,000円
ドリンクペアリング(ノンアルコール)5,000円
個室利用5,000円(2時間)/室
ドレスコード リゾートカジュアル ※タンクトップ、スポーツウェア、ビーチサンダルでのご来店はご遠慮ください。
ご予約について 事前予約制:当日17:00までの受付
キャンセルについて 当日キャンセルチャージ100%
ご案内 季節・仕入れ状況により、メニューは予告なく変更となる場合がございます。

 

 

HANARÉのお食事をお楽しみいただける宿泊プランをご用意いたしました。

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン