お知らせ

【2日前予約締め切り!】“ウブル”の花器と島の草花でつくる 南国のフラワーワークショップ

フサキビーチリゾートで開催のフラワーワークショップで使われる島の花々
 
島のおばあが作る「ウブル」と呼ばれるクバの葉の籠を花器に見立て、石垣島の草花とホテル内にある南国の植物を使ってオリジナルの装花を作っていきます。
ガーデンでの草花散策を含め、約1時間のワークショップ。
完成した装花はそのままお土産にお持ち帰りいただけます。
 
 

石垣島の鮮やかな植物

花材はすべて石垣島産。鮮やかな植物が揃います。また講師と館内散策をしながら、フサキガーデンの植物も花材としてお選びいただけます。ご自身のお好みで選んだ花材でオリジナルのアレンジメントに。

沖縄の民具、クバをつかったカゴのウブル

「クバ」とはヤシ科の植物「ビロウ」のこと。水汲みのカゴとして使用されていた「ウブル」のほか、扇、笠などの民具の材料となります。今回、花器として使用するウブルはお持ち帰りいただきそのままカゴとしてご利用いただけます。

 

 

開催日 ①5月1日(土)~5月4日(火)
②6月25日(金)~6月27日(日)
時間 11:00~12:00
※5分前にご集合ください
開催場所 フロントロビーエリア
料金(税込) 5,500円
※料金にはウブル(クバの葉の籠)が含まれております。
定員 8名様
対象年齢 6歳以上
※小学生のお子様は保護者同伴にてご参加ください。
ご予約 要事前予約※開催日の2日前・17:00までにお申し込みください。
■お電話: 0980-88-7000(ホテル代表電話)
■メール:info@fusaki.com
キャンセルについて ご参加の2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金(2日前17:00以降/半額、前日17:00以降/全額)を頂戴しております。
講師 TROP/丹治桐子