お知らせ

2020年11月02日

フランス映画上映会&シネマトーク/フランス語レッスン|Fusaki ART Week 2020

 

 

CINEMA

 

「女性たち、母親たちの未来」

「石垣島ゆがふ国際映画祭」とフランスの文化教育機関である「アンスティチュ・フランセ日本」をパートナーに実現した特別企画。新しくオープンしたバンケットホールにて、日本初公開となるドキュメンタリー『思春期 彼女たちの選択』、カトリーヌ・ドヌーブとドヌーブの実姉フランソワーズ・ドルレアックが双子の姉妹役を演じた、1967年製作のミュージカル映画『ロシュフォールの恋人たち』などフランス映画4本を上映。観賞後はスペシャルシネマトークや映画から学ぶフランス語レッスンをお楽しみいただけます。

 

©DR

『思春期 彼女たちの選択』
エマとアナイスは仲良し2人組みだが、性格、容姿、家庭環境まで、あらゆる点で異なっている。そんな13歳の少女が成長する5年間をおさめたドキュメンタリー。様々な変化をカメラは丁寧に見つめていく。どんな18歳になったのか、そして友情は続くのか?思春期の少女を追いながら、フランスという国の5年間の変化をも映し出す。

©Ciné-Tamaris 1996

『ロシュフォールの恋人たち』
カトリーヌ・ドヌーブとドヌーブの実姉が双子の姉妹役を演じた1967年製作の豪華ミュージカル映画。舞台は祭りで賑わう港町ロシュフォール。鮮やかな色彩美と多幸感溢れるメロディ、フランス映画ならではのキュートなファッションに心奪われる。

©DR

『ヴィクトリア』 
弁護士のヴィクトリアは、出席した結婚式で知り合いに再会する。昔の友人ヴァンサンと、以前担当した薬物事件の依頼人サムだ。その翌日、ヴァンサンは恋人の殺害未遂容疑で逮捕される。無実を証明できるのは被害者の飼い犬だけ。仕方なく弁護を引き受けたヴィクトリアに数々の波乱が巻き起こる…。本国でも大ヒットの恋愛コメディ!

©2016 CG Cinéma · Arte France Cinéma・DetailFilm · Rhône-Alpes Cinéma

『未来よこんにちは』 
パリの高校で哲学を教えているナタリーには、教師の夫と成長した2人の子供がいる。年老いた母親の面倒をみながらも充実した日々。ところが突然、夫から離婚を告げられ、母は他界。気が付けば、おひとり様になっていた……。果たして彼女に未来は微笑むのだろうか。

 

詳細

会場 バンケットホール
定員 各80名
料金 500円(税込)
申込み 2020年11月4日(水)15:00より発売※オンラインにてご予約となります
ご案内 ※映画鑑賞ご参加の方はホテル駐車場を無料でご利用いただけます。駐車券を受付時にご提出ください。
注意事項 ※作品上映後に開催される「シネマトーク」および「映画に学ぶフランス語トーク&レッスン」は映画鑑賞に参加された方が無料でご参加いただけます。
※各回定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
※上映日前日17時までにキャンセルが発生した場合は当日会場にて受付いたします。
※本イベント開催中、公式記録カメラ・動画の撮影が予定されています。
撮影した写真・動画は本イベントの記録として関係団体へのリポートおよび当ホテルのプロモーション活動に使用されますこと、予めご了承ください。
撮影クルーはプレスバッジ装着し撮影を実施いたしますので、映り込みNGの方は会場にてお知らせください。


 
 

※お客様に快適な状態で映画をご鑑賞いただけるよう、座席は間隔を置いて配置しています。
※ご来館前に検温などの体温管理にご協力をお願いいたします。
※上映中もマスクの着用をお願いいたします。

 

スペシャルゲスト

アンスティチュ・フランセ
映画プログラム主任 坂本安美

アンスティチュ・フランセ沖縄
教務主任ジスラン・ムートン

パートナー

石垣ゆがふ国際映画祭

複雑な歴史的経緯を辿り、豊かな多様性を持つ島々の中でも、様々な民族的アイデンティティが根付いている石垣島を拠点として、世界各地に点在する島文化やマイノリティの文化を繋ぎ合う国際映画祭です。

アンスティチュ・フランセ

海外に向けたフランスの文化活動を推進する公的機関の一つで、多様な芸術分野、知的交流、文化と社会のイノベーション、語学交流を網羅しています。世界に向けて、フランス語や芸術作品、アーティスト、思想を発信しつつ、それらのより深い理解を目指しています。

 
 
 

館内サービス

ベビー&キッズルーム「AYAPANI」

当日は営業時間を延長いたします。(11/20 ~21:45、11/21・22 ~21:15)
前日19:30までの完全予約制となります。託児ご希望の方はぜひご利用ください。

Aqua Garden Cafe

11/20・21は営業時間を19:00まで延長いたします。映画前の軽いお食事にオススメです。

 
 

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン