CB975C4A-AA7A-4EF7-ADD4-96E8454F2CFD
電話:0980-88-7000
  MENU

フサキ日記

10月限定のスペシャル宿泊プラン!あの方の特別ワークショップも♪

2018年08月11日

みなさま こんにちは!

今日は、10月限定スペシャル宿泊プランのご紹介です!

 

突然ですが、「リトリート(Retreat)」という言葉をご存知でしょうか。
「Retreat」を直訳すると、避難、静修などの意味になりますが、『日常生活からいったん離れて、いつもとは違う場所で、新たな体験や気分転換をしたり休養をとって新たな活力を得ること』といった意味合いを持つ言葉として使われています。

 

リトリートには色々な方法があるかと思いますが、たくさんの自然に囲まれたフサキリゾートヴィレッジは、まさに絶好の場所

 

なぜかと言うと、自然界のある現象が人を心地よくさせてくれるからなんです。

 

ある現象とは、「1/fの揺らぎ」(エフぶんのいちゆらぎ)。
人がもっともリラックスした時に現れる脳波=α波をグラフ化すると、少しだけ揺らいでいるそうで、これを「1/fの揺らぎ」と呼んでいます。
「1/fの揺らぎ」は自然界にもあり、人間の体が外界から 1/f の揺らぎを感知すると、共鳴し、自律神経が整えられ、 精神が安定し、 活力が湧くと考えられているそうです。(一部ウィキペディアより)

 

 

さらにリトリートでオススメというと、石垣島のホテルでは当館だけでしか受けることが出来ないアーユルヴェーダスパでのトリートメント。

アーユルヴェーダ

 

アーユルヴェーダはインド5,000年の歴史を誇る伝承医学。
インド・スリランカと環境が似た石垣島で、セラピストの愛のこもったマッサージでバランスを整えます。
スパご紹介のブログはこちら

 

 

そんな当館で、ここでしか体験できない特別なリトリートが開催されることになりました!!!
パチパチ!

 

何が特別かと申しますと・・
アーユルヴェーダのスペシャリストであり、石垣島をこよなく愛するジャズシンガーakikoさんが、このプランの参加者だけのためにアーユルヴェーダワークショップ(WS)を開催してくれることになったんです♪
ワークショップは2回。

 

その1!
「アーユルヴェーダを学ぶ」
アーユルヴェーダの知恵を、私達の生活に実際に活かせるよう、わかりやすく紹介します。※このWSは宿泊プランご予約者のみが参加できます
石垣島リトリート

※イメージです

 

その2!
「体質に合ったアーユルヴェーダアロマオイル作り」
アーユルヴェーダにおける体質に合ったオイル作り。お作りになったオイルはお持ち帰りいただけます。

石垣島アーユルヴェーダ

※イメージです

 

 

WSだけではありません。
1日目の夜には、akikoさんによるメディテーションライブが。
2日目の夜には、akikoさんのJAZZ LIVEまでご覧いただけます♪

 

もちろん、アーユルヴェーダトリートメントも受けていただけます。
さらに、スリランカ風アーユルヴェーダカレー朝ヨガで心身をリセット。

スリランカ風カレー

※イメージです

ビーチヨガ

※イメージです

 

 

日程は10/6~10/8チェックアウトです。

宿泊プランの詳細はこちら

プラン販売は8月31日で終了します。 ご好評につき9/15まで延長となりました!

暑さも落ち着いた頃、ですがビーチやプールはまだ夏営業。
そんな気持ちがいい時期にぜひリトリートにお越しください♪

 

 

 

 

 

フサキリゾートヴィレッジ公式facebook
フサキリゾートヴィレッジ公式twitter
お得な航空券付きパッケージ

日記カテゴリー

CATEGORY

過去の日記

ARCHIVES

注目の宿泊プラン

PICK UP PLAN

レビュー

REVIEW

  •   コテージは二度目の宿泊です。最初は小浜島ツアー旅行でした。 静[詳しく見る]
  •   とてもとてもとても良いホテルでした! 遊び疲れて帰ってくるホテ[詳しく見る]
  •   プールがたのしかったです。フルーツがおいしかったです。 スタッ[詳しく見る]

人気のトピックス

Popular TOPICS

フサキビーチ

フサキビーチ夏季営業時間とメニュー中止時間のご案内[詳しく見る]