フサキ日記

どこまでも心地よい癒し系トリートメント、体験してみませんか?

みなさま こんにちは!

突然ですが、アーユルヴェーダってご存知ですか?
インド発祥の伝承医学です。
額にオイルを垂らし続けるアレって言うと、お分かりになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

↓アレです。

 

このトリートメントが受けられるスパが、先月末にオープン致しました!!

スパの名前は「Ayurtida」アーユルティーダといいます。
アーユルヴェーダの「Ayur」 と、沖縄の言葉で太陽を意味する「てぃだ」を組み合わせた造語です^^

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

Ayurtidaのスタッフからもご挨拶させていただきます。
↓↓↓↓↓

————————————-

石垣島フサキリゾートヴィレッジ内にある、期間限定アーユルヴェーダスパ”ayurtida(アーユルティーダ)”です!

10/23にグランドオープンしてから、もう直ぐ一カ月が経とうとしています!!

こちらのスパは、代官山にあるお洒落なアーユルヴェーダサロン”karunakarala(カルナカララ)”のプロデュース店となっており、アーユルヴェーダが初めての方でも気楽に受けて頂けるメニュー、価格もご用意しております◎

石垣島は、スリランカと気候や植物が似ているため、アーユルヴェーダで使用するハーブを育てている農園などもあるんです!!

ご旅行に訪れた際には、是非お立ち寄り下さい☆
この機会にご自分の体質を知り、本場スリランカの薬草オイルで心身を整えましょう!!

親しみやすい明るいスタッフが、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

————————————-

↑↑↑↑↑

 

Ayurtidaのスタッフの言葉の中に「スリランカ」とあります。
出だしで、「インド発祥」と書いているのに???と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

インドで起こったアーユルヴェーダは、仏教とともに紀元前3世紀ごろスリランカへ伝わり、スリランカ国内に広まり定着したそうです。
インド・スリランカ両国で、アーユルヴェーダを体系的に学ぶ大学も設立されているそうです。

ちなみにアーユルヴェーダは、世界3大医学の1つとして、また、WHO(世界保健機構)が正式に奨励している代替医療の1つでもあります。
※当サロンは治療院ではございません。

Ayurtidaをプロデュースしてくれているカルナカララさんは、スリランカに本店のアーユルヴェーダリゾート施設があります。
ですので、Ayurtidaも「スリランカ」なんですね~♪

 

気になるスパ内の様子はこちら♪ ↓

 

 

 

 

あ!冒頭の「アレ」のメニュー名は「シロダーラ」いいます。
100%天然ハーブで作られたオイルを、額に垂らし続けることで、極限のリラックス状態に。
ワタクシもすぐに寝てしまいました^^
その他、メニューはこちらからご覧いただけます。

 

スリランカ・インドと環境が似た石垣島で、アーユルヴェーダのトリートメントをぜひご体験ください。

 

 

 

 
※多くのお客様にご利用いただきましたアーユルヴェーダ専門スパ「ayurtida」、アロマトリートメントスパ「Healing Spa」は、2020年4月11日(土)をもちまして営業を終了いたしました。
 
長年に亘りご愛顧いただきました事を心より御礼申し上げます。誠にありがとうございます。
2020年4月27日に新しいスパがオープンしております。引き続きよろしくお願いいたします。

RECOMMEND PACKAGE おすすめプラン